人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい模型

この春は模型ラッシュだった越くん。
現場監理、図面書き、HPの仕事の合間をぬってのプレゼン模型製作。

平面やスケッチしかない状態で具体的な立体にしていくのが彼の仕事。

どうしたらかっこよくなるか、どうしたらこの家が欲しい!!と思ってもらえるか
なんとなくのイメージしかないお客さんに響くかたちを模索していくのです。
新しい模型_c0219542_1413870.jpg

「このまま住みたい!!」
そう言ってもらえることも多く、外観の印象を守りながら
ちょっとだけプランを変更・・・
新しい模型_c0219542_1413258.jpg

とくに決まったぜぃ!!っと思った時の行動はわかりやすい。
できたての模型をぱしゃぱしゃ写真に撮りポスターにしちゃうんです。
新しい模型_c0219542_14133684.jpg

限られた時間の中で作っているにもかかわらず、完成したのかと思いきや
「この形はやっぱり黒じゃなかった。」っと一から作り直すのはざらなのです。
新しい模型_c0219542_1413443.jpg

ファーストプレゼンなのでもちろん、全く違う形になっていく事はあるのだけれど
それでも、「ファーストプレゼンは僕らの思いが込められるもの。ベストな状態で出したい。」と
いつも口癖のように言うのでした。
新しい模型_c0219542_14133043.jpg

FiELDblog moccaみてね。

FiELD ARCHITECT DESIGN

by field-mb | 2014-05-06 08:00 | しごと
<< MONOPORY シャガール展 >>