人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチン

うちのキッチンは、2階の北側にあるのですが、
東側の高窓からの朝日が入り、冬の朝でも明るいのです。
キッチン_c0219542_13355776.jpg


けれど、それ以外の季節は直射日光が入ってくるので、やっかいでもあるのです。



ほら、こんなかんじに。。

まな板はカビなくていいんですけどねえ。

調味料や鍋を出しておけないよー、由さん。

キッチン_c0219542_13352772.jpg


今までは高窓に、突っ張り棒をして布をつけていたのですが、
また空を見られなくなるので、どうしようかなあと考え中。

それに、あの窓けっこう高い位置にあって取り付けるのが怖くって・・・

と、いつもまあこんな感じで何も進展しないマチイエのリフォーム。


困ったもんです。

うーーん。。

受験も済んだことだし、そろそろねえ。


でも入学準備がけっこう大変なのですよ、これが。。
頑張らせるために、いろいろとにんじんをぶら下げてあったものだから、

「全部買ってもらいますからね。」っと申されまして・・・。




そういえばSali、すっかりのんびりしてまして、こんなものを作っていました。

キッチン_c0219542_13585643.jpg
オリジナルマスコット。

せっかくだからコルクボードに飾ってあげました。


拡大するとこんな感じ。

キッチン_c0219542_13584233.jpgリクエストしたら、シロクマを作ってくれました。

顔やツメは頑張って刺繍してあります。。

背中にはちゃんとシッポもあったりして。


キッチン_c0219542_13582228.jpg
女の子の洋服は100均で仕入れたスパンコールと
私の古いセーターが、縫い付けてあります。

髪の毛と顔はマイネームペン。


フィールドのホームページ
by Field-mb | 2010-03-18 14:28 | マチイエ リフォーム
<< 事務所の日々 スミカフェ >>